映画の感想とか

映画の簡単な感想

釣りに行ってきました

前職のおじさま達に誘われて知多の大井漁港へ釣りに行ってきました

 

前日天気予報で雨マーク・台風接近と心配だったれけども雲が減っていき、近づくほど晴れてきて帽子を持ってくるべきだったと後悔するくらい

f:id:poetkun:20190926132627j:imagef:id:poetkun:20190926132634j:imagef:id:poetkun:20190926132645j:image

 

先に来ていた堤防の先端のおっさん方はそこそこ釣れてたようだが、全体的に振るわない日だったのか帰る人続出

 

それでも満潮時まで粘って二回サバ?がかかったが、かかりがあまく逃げられて残念

 

堤防先のおっさん達が帰ったのでそちらに移ったら魚影が凄くこれは期待できると糸を垂らす

 

一緒に来ていたおじ様は3匹ほど名も知れない魚を釣り上げていたが私はかからず…

 

そこから餌も尽きたので昼過ぎに撤収し、おじ様が同僚にお土産を買いたいとの事で魚太郎へ

 

私も土産用にでっかい刺身用の鮭を購入

 

その場を後にしたのだがおじ様、釣れなかったからとマグロ叉焼を私ともう一人のおじ様にくれて嬉しかった

 

地元へ戻り横綱ラーメンで遅い昼食を食べ解散…

 

したのだが同乗のおじ様の一人が免許を忘れていったので家の近い私が預かり取りに来てもらった

 

渡したいものがある、と娘さんも一緒に乗っていて手作りの紙の花をくれて嬉しかったので慌てて家に引き返しお菓子の山とジュースを渡しハイタッチして帰りを見送った

 

めちゃくちゃに日焼けしたし釣れなかったが、楽しく幸せな1日だった

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村