映画の感想とか

映画の簡単な感想

最近見た映画と感想

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

プライム吹き替え

幸せな時に観たい映画、序盤辛いがフードトラック乗り始めてからはほっこりする

 

メンインブラック1.2.3

プライム吹き替え

全くシリーズについて知らずSFパニックものか…とかってに警戒していたが全体的に明るいノリで進み観終わった後も楽しかった〜と思えるいい作品、元気だったら劇場で新作観たかった…!そのうち円盤買いたい。

 

ゾンビーワールドへようこそ

プライム吹き替え

レビュー欄でもさんざん言われてるけど、アレで感染しないのはおかしいだろ!…って場面を除けばすごく思春期のおバカ映画プラスゾンビって感じで楽しかった。

 

 

バットマンビギンズ

プライム吹き替え

とにかく長い、個人的には序盤30分いらないくらい。執事や刑事など魅力的なサブキャラが脇を固めとんでもないことやらかす主人公の助けになってるのがよくわかる、人は一人じゃヒーローにもなれない。あと正義も悪もエゴ。

 

ダークナイト

プライム吹き替え

ビギンズ観てワクワクで見始め、開始1時間ほど経ち、あぁ終わったか…と思った場面からの転落が辛い…辛すぎる…心が弱ってる時に観るものじゃない…報われないって辛い…とてもじゃないがライジングまで観れない。面白い映画ではあった。

 

 

ワイルドスピード

プライム吹き替え

頭空っぽでボーっと見てたらボーっと終わった映画、中途半端な立ち位置だなぁってくらいの感想、続編観るか悩むレベル。

 

 

ミュータントタートルズ

プライム吹き替え

吹き替えレビューが酷評されていて心配だったがなんてことない何十年ぶりのタートルズだが自然と受け止められた、序盤のヒューマンドラマはいらなかったんじゃ感あるがタートルズでてきてからのノリの良さはさすが。強くはあるが個の力じゃなく絆の力の大切さがわかる。

 

ミュータントタートルズ

プライム吹き替え

続編、聞き覚えのある声がチラホラいたがスタッフロールまでわからなかった。前作では家族、今作ではチームとしてのタートルズ。亀で人の文化に憧れて彼らはティーンエイジャーで…悩みだってする。超常のヒーロー達に感じる人間臭さが好意を抱かせる。

個人的な感想としては二作連続で観たのに最近推しの畠中祐さんの声がわからなかったことが驚き、生駒と素の喋りの印象で固まってました。

 

スパイダーマン スパイダーバース

ブルーレイ吹き替え

待望のブルーレイ版、映画館に二回足を運んだ映画は初めて。それくらい衝撃的だった。当時マーベルスパイダーマンをプレイしてあまりのピーター周りの不幸にこんなのってないよ!と憤っていたがスパイダーバースを観て、平行世界のスパイダーマンが集まり、そのスパイダーマン達も元々になったコミックとの解釈も違い『それぞれの解釈のスパイダーマン』があって良いんだ!と電流が走った、不幸な世界も確かにあるかもしれないけど幸せな世界もあるし違う世界の誰かは自分の痛みを理解してくれるかもしれない、優しさを感じた

エンタメとしても最高で目まぐるしく変わるカメラワーク、平面キャラと3Dキャラが同じ画面にいたり。キャラクター達も魅力的で本当円盤買ってよかった、また何度も観たい。

 

ヘンゼルとグレーテル

プライム字幕

童話のヘンゼルとグレーテルの大胆すぎる新解釈、結構に血肉が飛び散るので辛い人には辛いかもしれない。どんな再編話かと思ったが捨てられたのをそう取るか…とか中々面白い。いい人も悪い人もガンガン死んでいくからそこは少し辛いかもしれない。まぁ頭空っぽで観るタイプの映画。