映画の感想とか

映画の簡単な感想

ニューシネマパラダイス

自分のヒステリックに子どもを巻き込む人はいけない

 

アルフレードのトッドへの落とし物50リラ・ウインクが最高

 

大人はこうでなくっちゃ

 

ユーモアで子どもを涙から救えるのって素敵だ

 

大人と子どもで信頼関係があるのって良い

 

昔は映写技師も命がけ

 

良い映画は心に栄養をくれる

 

『身体が重い男ほど足跡は深いもんだ、恋は重傷なほど苦しい、ありゃぁ出口のない袋小路だ』

 

99日待って最後の日に姫を諦めた兵士も気になる、どんな胸中だったんだろうか、もし王女が約束を破ったら…叶いっこないなら最高到達点で止める…『25時のバカンス』のようだ

 

ドライブインシアター良いよなぁ、子どもの頃に一度だけデパートで観たなぁ

 

映画では船や街中だったけど

近くでやっていたらまた観てみたい

 

一番信頼していた人に、成長のために自分を忘れろって言われるのはいったいどれだけ張り裂けるような思いだろうか

 

その後に『何をするにしろ心から打ち込め子どもの頃映写室を愛したように それを愛せ』がまた良い

 

今の応援上映のように皆が映画を共有しているのもよかった(自分は一人で観る派だが)

 

恋する女性は魅力的なのに

恋に溺れた男は何故こんなにも滑稽で悲哀を誘うのだろう

 

人が人を想って付く嘘はなんて優しくて辛くて悲しいのだろう

 

3時間映画は長いと思ったが一人の少年の成長を描くのには短いくらいだ